激しい運動は活性酸素を増やす

  • 2012/09/21(金) 23:13:19

最近、ジョギングやウォーキングが流行っていますが、あまり激しい運動も考えものなんです。

運同の時は全身の酸素消費量が安静時の10倍〜20倍に上昇するので、活性酸素も通常のそれと同じ位発生します。

活性酸素の悪影響はご存知の通りです。

激しい運動をする人は、その後で抗酸化であるビタミンCやβカロチン、運動後の血中過酸化脂質を抑えるビタミンEなどの補給が大切なんです。

しかし、これを知らないで、ただ単のダイエットや健康のために行っている人もいるんですが、運動することによって老化が早まる可能性もあるので注意が必要なんです。

又、女性がジョギングなどを行う場合は肌への影響も考えなければなりません。

これらも同様肌への影響を考えて、ビタミンCやEなどの摂取をしたほうがいいでしょう。


もし、健康に気になるようであれば青汁なんかがおすすめです。
糖尿病の人におすすめの青汁

たばこを吸っている女性は肌には最新の注意

  • 2012/09/12(水) 16:46:28

最近は男性よりも女性のほうが喫煙率は上昇しているなんていうニュースを見たりします。

たばこがビタミンCを壊していくというのは有名な話です。
ビタミンCは抗酸化物質ですから、余計に活性酸素にさらされる原因となってしまうのです。

ビタミンCが不足すると免疫力が落ちて風邪などを引きやすくなったりします。

女性にとっては、このような健康被害ではなく肌荒れの原因だったりします。
とても綺麗な女優さんやモデルさんがたばこを吸っている例がありますが、職業柄本当に大丈夫なのか心配になってきますよね。

特に、たばこを吸っている女性は肌が汚い人が目立ちます。
であれば、必ずビタミンCなどを補給することを考えたほうがいいと思います。

女性は特に注意しましょう。

代謝がいいとやっぱり肌は綺麗

  • 2012/09/08(土) 19:03:10

恥ずかしながら、私の妻はすでに40歳であるが、肌も未だみず水しく綺麗を保っている状態である。

本当に自画自賛で申し訳ないですが、これは基礎代謝が高いことが原因ではないかと考えます。

よく肌をきれいにするには体の中から綺麗にしないといけない、とよく言います。

便秘がちな女性はどうしても肌荒れが気になるところです。
話しを戻して私の妻の話しですが、妻は毎日通便があるそうです。

その、通便が肌の荒れを防いでくれていると思います。
毎日、通便があるのは基礎代謝が高いせいもあると思います。

そして、基礎代謝が高いということは筋肉量も凄いのです。
ちなみに、うちの妻は腕相撲がめちゃくちゃ強いです。

ということは、肌が綺麗ということは筋肉量も関係してくる、ということです。

とにかく、肌を綺麗にするには、便秘解消よりも、もっと遡って筋肉から考えなければならないと考えます。

女優さんは栄養素を体の内から摂取する

  • 2012/09/06(木) 15:20:35

美容番組やバラエティー番組で女優さんが出ていて、大抵のケースで美容商品の宣伝でなければ、ほとんどのケースで女優さんは綺麗になるために栄養素を内から摂取しています。

特に、コラーゲンや野菜などが当たります。
40代〜50代にかけての女優さんはこの傾向が強いのでは、と感じられます。

名前で挙げるならば、杉本彩さんや叶姉妹なんかでしょうか。
又、一時期は川島なおみさんなんかもそうですね。

特に、化粧品を扱う女優さんは、商品もさることながら、かなり美容には気を使っていますが、自らのブログでは様々な栄養素を食して摂取することが多いようです。

代表的なのが「青汁」であったり、軟骨を使った「コラーゲン入りのスープ」だったりです。

彼女達も忙しいですから、即効性のある肌にいいものといったら、直接体内に入れたほうが効果は高いものと思われます。

又、最近は男性でもお肌がきれいな方が目立つようになってきましたね。
男性用のスキンケア商品の普及が大きいとは思いますが、今後は男性自信が料理をするケースも多いですから、様々な野菜料理からいろんな栄養素を摂取してもらえばいいと思います。

以上のようにこのブログでは男女問わず美に関する情報を掲載していきます。